* --.--.-- →   スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.05.16 →   お絵かきバトン!
海向こうの絵師あてに貰ったバトン、届けて答えてもらってきたよ!
本人をつれてくるのは無理だったから言ってたことを僕が代弁!
h22.gif
回してくれたのは呼鳩氏!

■回してくれた方の絵の印象
一人一人にとっても気持ちが篭っていて、人も動物も生き生きとしてるんだ!
獣を描かせたら右に出る人はいないと思うよ!

あ、僕が普通に答えてしまったけれど・・・。
海向こうの絵師も同じ事言っていたし、いいよね。

■周りから自分のイラストに持たれる(と思われる)印象を5つ
1、シャチが好きなんですか?
2、そんなにシャチを描いて飽きないんですか?
3、シャチの何所があなたをそんなに駆り立てるんですか?
4、というかもしかしてシャチしか描けないんですか?
5、そもそもあなた絵仕事なんてしてましたっけ?

■自分の好きな絵柄を5つ
・その人にしか描けない絵
・見ていて幸せになれる絵
・いつまで見ていても飽きない絵
・楽しんで描いているのが見ていて解る絵
・動きのある絵

絶対にこの絵柄!っていうのは無いらしいよ。
フィーリングだって。でも、そういうものだよね!

■では反対に苦手な絵柄を5つ
・誰にでも描ける絵
・まねっこ
・(あえてそうしているんじゃ無い)雑な絵
・「わたしなんて下手ですから下手ですから~っ」て自分で言っている絵
・嫌々描いているのが解る絵

こっちも絵柄っていうより、気持ちの問題みたい。

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想のスタイル
バランスの崩れが直るといいな、だって。
あと、「もっとシャチ!」なんて言ってたけど聞かなかったことにするね。

■自分のイラストを好いてくれる人に叫んで下さい。
挙動不審に変な動きをしながら
「ありがとうございます~!!」
って言っていたよ。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
ここは僕が選んでいいんだって!じゃあ・・・

汚茶氏!>
ちっ茶絵はころころして可愛い絵!ギギギギギw
普通の絵は髪の毛がとってもキレイ!
でも飽きやすいのがたまに傷なんじゃあない?
かわりに描いてるナイト氏大変だね。

小桃莉氏とラケンシュ氏にも回したかったけど、もう回っちゃってるね。
印象だけ答えさせてね!

小桃莉氏>
ふわふわの甘い砂糖菓子みたいな絵!
髪の毛がとっても柔らかそうなんだよ!あと、目がとっても印象的!

ラケンシュ氏>
表情が豊かで構図がすっごく凝ってる!
かっこいい絵、って言うのかなあ!

こんな感じでお絵かきバトンおしまい!
呼鳩氏、回してくれてどうもありがとうございましたっ!ギュギギギギw
スポンサーサイト
15:50 *** 日記 | Trackback(1) | Comment(3) | Top
<<昆布巻き | Home | 僕の新しい士官先>>
Comment
うわわっ!あ、ありがとうございます!!(ぺこり
私もデューさんの絵…海向こうさんの絵師さんの絵かな、大好きです!

っていうよりも、そもそもシャチが好きなので相乗効果で(笑
しっかし、カッコいい絵かぁ…。な、なんだか嬉しいな(えへへ

印象言ってくださってありがとうございますっ、がんばるよー!(ぐっ
2006.05.17 01:54URL | 銀魚 #-[ Edit] | Top
にゃ!ウチが居るっ!(そこら中走り回り)
ね、デューくんこれ貰って帰ってもいい?使っても良い?(ドキドキ)

にゃう、一応気持ちはいっぱい込めて描いてるからね、分かってくれて嬉しい…!
Σや、でも右にはずらっと長蛇の列だと思うわ…!にゃふ、もっと頑張るね!

そして描かれたので描き返しちゃう
そのうちデューくんも描かせてね!(くるっくー)
2006.05.18 18:17URL | 呼鳩 #U2K7ls.E[ Edit] | Top
ラケンシュ氏>
わわわ、どうもありがとう!
大好きって言ってもらったよって海向こうの絵師に伝えたら
よろこんでたみたい、キュギギギギw(ヒレパタパタ
シャチが好きだなんて、照れちゃうなあ!

呼鳩氏>
そんなこと無いと思うよ!僕はやっぱり一番右だと思うな!
あんなに色んな獣を描けるなんて本当に凄いと思うもの!

あ、絵は好きにしてもらっていいみたいだよ。
海向こうの絵師、
にこにこ笑いながらねこ、ねこって楽しそうに描いていたから
横から見てちょっと不気味だったな、ギギギw
2006.05.19 01:20URL | デュー #hLdajjdk[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://dew.blog6.fc2.com/tb.php/58-87244d11
-
管理人の承認後に表示されます

2011.04.21 05:00
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
