* --.--.-- →   スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.11.28 →   呟き(かなり背後話題)
い、海豚目鯱科の鯱って何だろう・・・?


僕たちシャチの事を言っているのなら、
「クジラ目ハクジラ亜目マイルカ科シャチ属シャチ」なんだけど・・・。

イルカっていうのは小型のハクジラの総称であって
イルカ目なんてものは無いんだよ。
もちろんシャチ科なんてものは無いよ。
シャチが科で他のハクジラ亜目と別れてしまったら他のマイルカ科も分けないといけなくなってしまうから分類がものすごく増えてしまうしね。

それにイルカが目なら大型のクジラの仲間たちはどこに入っていいか解らなくなってしまうよ。
僕の操り人は僕らが好きで好きでたまらないからどうしても気になっちゃったみたい。
自信たっぷりに言うなら少し調べて欲しかったなあ。
訂正しようにも口に出して言っていないから訂正出来ないしねぇ



興味が無いヒトにはつまらない内容だけど、一応反転反転。
02:10 *** 日記 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<シャッフルだねー。 | Home | やった・・・>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://dew.blog6.fc2.com/tb.php/81-4b05a727
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
